このステージが、少しでも考えるきっかけになれば…。
日々進んでいる地球温暖化。
このPoint Green Liveは、地球温暖化を防止するため、それぞれが自分の意思でできる範囲のことを考え、行動することを呼びかけようと始まったイベント。
第1回目は8月に日本武道館で、そして第2回目が今回、この代々木競技場で開催されました。
CHAGE and ASKAとしては2年ぶりとなった今回のステージ。
最後にステージに登場したCHAGE and ASKAは1曲目『THE TIME』を演奏。
1曲目からいきなり盛り上がりをみせたかと思うと、『SOME DAY』『めぐり逢い』でじっくりと聴かせ、本邦初公開となるニューシングル『Here & There』へと続きました。
後半になると『HEART』『YAH YAH YAH』『太陽と埃の中で』と一気にヒートアップ!
誰もが立ち上がり、オーディエンスが一体となって盛り上がりました。
どのアーティストにも共通して感じられたのが「やさしさ」「愛」「希望」…そういったものを感じさせられる楽曲が次々と演奏されました。
身近な人やモノに対してのみ持ってしまいがちな、これらの気持ち。
でも、もっと大きな心で考えれば、生命の母体となる地球を愛せずして自分達の存在はないことに気づくはず。
今、自分たちにできることは一体何なのか?
静かに、でも熱く、その空間がもつ心地よさや温かさ、イベント全体が伝えたいメッセージはきっと会場を訪れた人々の心に深く刻み込まれ、彼らのメッセージが届いたことと思います。
最後に演奏された『世界にMerry X’mas』は、きっと会場にいた皆の心に響いたことでしょう。
少しずつでもそのメッセージが広がっていくことを願わずにはいられない一夜となったのでした。
百人の人が居れば 百の考えがあります
それが未来へと向かう一歩であるならば
すべてはどれも正しい
すべてを受け入れよう
百の考えを持ったひとつになるために
約束を思い出そう
この時代に生まれた約束を思い出そう
僕たちは選ばれて生まれてきました
僕たちにしか仱暝饯à毪长趣?扦?胜 |